直感は心の声

「何となくピンとくる!」

とか、

「何となく嫌な予感がする。。」

とか、

直感的に何かを感じる時ってありますよね。

f:id:sakae3440061:20180808134924j:plain

そんな「直感」は単なる思いつきではなく
 潜在意識からのメッセージなのです。

 

潜在意識にはあなたの過去の経験や
 学習して得た知識、


日頃から欲している欲求や希望など
 あなたのすべてが蓄積されています。

あなたが忘れてしまったとしても
しっかりとしまい込まれているのです。

 

また更に深い無意識の領域(ユングの提唱する「集合的無意識」)
と呼ばれる場所では、

個人を越え、民族や人類の無意識と
つながっているとも言われています。

だから、
直感はただの一時の気まぐれ的な
突発的な思いつきなどではないのです。

潜在意識だからこそ発信することができる
「心のメッセージ」であると言えるのです。

だから、

直感に従うことは、
 自分の過去や過去の経験を肯定し
自分自身を信じることでもあるのです。

ぜひ「直感力」を意識して、
磨いていきましょうね。

 

   起業副業アドバイザー
   夢実現メンター 康照