新たな分野で最速で結果をだすには?

新たな分野で最速で結果をだすには・・

起業や副業でも趣味でも、
 新たな分野にトライして、

すぐに結果を出す人と、
 なかなか結果のでない人がいますね。

 

物覚えが良いとか悪いとか
 そんなふうに言われたりもします。

 

両者の違いは一体なんだろう??
 と考えてみましょう。

 

独学で行うよりも
 良い指導者について教わる方が
早く習得できるのは言うまでもありません。

 

しかし、


同じ指導者から教わっても
結果が出るのが早い人と遅い人がいます。

 

その差を考えてみましょう。

 

f:id:sakae3440061:20180802185548j:plain

守破離(しゅはり)」

 という言葉があります。

 

「守」・・教わった基本や型を守り
       繰り返し練習する。

「破」・・基本に少しづつ
       自分のやり方を入れる。

「離」・・基本から離れ、
       自分流を確立する。

最初の段階では、
 とにかく基本に忠実を心がける。

教わるままのことを
 ひたすら繰り返し行う。

これに尽きるのです。

 

結果を出す人は、
「守」を忠実に行っているのです。

 

指導者と同じレベルまでは、
 教わったことを忠実に守り

繰り返し実践さえすれば、
 到達できるものです。

 

つまり「破離」は忘れて


「守守守」

でOK!なのです。

 

自分の考えや自分のやり方
 などと余計なことに気を回さずに

素直な心を持って、
 教わったことを忠実に実践する。

 

そんな人が早く確実に
 結果を出す人ではないでしょうか。

 

   起業副業アドバイザー
   夢実現メンター 康照